令和4年度障がい者スポーツトレーナー養成講習会の開催について

スポーツトレーナーとして質の高い知識・技能を有し、かつ障がいに関する専門知識を有する「障がい者スポーツトレーナー」を養成することを目的とした講習会を以下のとおり開催いたします。開催要項内の受講対象等をご確認のうえ所定の申込書・推薦書で期日…

2021年度総会成立について

5月28日時点での会員数は132名です。(委任成立は44名)委任はがきは56名 以上の結果となりました。今年度の総会の議題は承認されました。ありがとうございました。

なりすましメールに関する注意喚起について

JPSA登録団体 各位 平素は、パラスポーツの普及振興にご協力頂きありがとうございます。先日より、当協会職員を装った「迷惑メール」が不正に送信される事実を確認致しました。 当該メールを受信された皆様には多大なるご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び…

令和3年度 広島県障がい者スポ―ツ指導者研修会

概 要 広島県内で活動する公認障がい者スポーツ指導者の資質向上のため,障害区分判定に関す る知識の習得を目的とし,選手への指導に役立てていく。また,当協議会クラス分け部会が独 自に作成した区分判定チャートの活用方法なども解説し,明日から指導に…

令和3年度(2021年度)中国四国ブロック障がい者スポーツ指導者研修会

令和3年度(2021年度)中国四国ブロック障がい者スポーツ指導者研修会 実施要項 1 目 的 中国四国ブロック内で活動している障がい者スポーツ指導者の資質向上 のため、障がい者スポーツに関する新しい知識・指導技術の習得を図ると ともに、指導者相互の連携…

2020年度総会成立について

6月6日時点での会員数は135名です。(委任成立は45名)委任はがきは62名 以上の結果となりました。今年度の総会の議題は承認されました。ありがとうございました。

総会資料に対するご質問の回答①

<質問> 1 情報誌を発行する目的は? ⇒情報誌は活動報告だけでなく会員相互の理解を深めるために会員紹介をした経緯もあります。情報誌の内容については特に決まり事なく自由に記事を載せていました。しかし、今年度は、コロナウイルスのため細かい打ち合…

総会成立について

6月1日時点での会員数は197名です。(委任成立は66名)委任はがきは 松江地区 30名出雲地区 18名石見地区 19名 総数67名以上の結果となりました。今年度の総会の議題は承認されました。ありがとうございました。

総会資料の質疑応答について

1件の指摘を受けましたのでご回答します。 会則の中にある『失行』→『失効』誤字がありましたので修正させていただきます。

コロナウイルス感染症による派遣事業自粛についてのお知らせ

島根県障がい者スポーツ指導者協議会では、新型コロナウイルス(COVID−19)の感染症拡大を防止すべく、当面の間、派遣事業を自粛させていただこうと思います。3月に依頼をしてくださっている団体の皆様。申し訳ありませんが、事態が終息しだい再開しようと考…

令和元年度 伴走ボランティア養成講習会

目的 この研修会は、視覚障がいのあるランナーの支援を行う伴走ボランティアを養成する事でスポーツを通じた障がい者の社会参加の促進に資することを目的とする 主催 公益財団法人島根県障害者スポーツ協会 協力 松江市陸上競技協会 期日 令和2年2月23日(日…

第2回サウンドテーブルテニス体験会

1月12日にサウンドテーブルテニス体験会を開催しました! 参加者は、4名!!楽しく行うことが出来ました! 次回は、2月9日です!

サウンドテーブルテニス体験会

サウンドテーブルテニス体験会を行いました!!